野中祥平の新ブログ

ココロが迷子にならないように、コトバを綴るブログ。

Memory-記憶を活かす記録-

Memoryが重要と考えてる。最近。

じゃあMemoryってなんだろう。

Memoryって「記憶」って意味らしい。

 

じゃあどんな「記憶」が大事なのか。

僕が今大事だと思う記憶は4つ。

1、自分が今、何を感じているのかという記憶(現在)

2、自分の外見の記憶(外から見た自分)

3、自分がしてきたことの記憶(過去)

4、自分がやりたいこと・ありたいことに対する記憶(未来)

 

記憶しておくためには、記録しておかなければならないって思う。

だから、ブログを始めました。

人の記憶はもろくあいまい、そして感情の記憶は今に支配されがちだから。

 

僕は、人の記憶をもっと有効活用するお手伝いがしたいなと思う。

特に、1・2・4は、

自分が誰かのために力になれるんじゃないかって感じている。

勘違いかもしれませんが・・・w

f:id:nonakamemory:20150104135844j:plain

最近ハマっているLAMYのボールペン。

自分が感じていることをメモしたり、自分がしたいことをメモしたり、

自分のココロとの対話を促してくれるアイテム。

 

好きです。